« 6月11日(火曜日) | トップページ | 6月12日(水曜日) »

ゆる鉄マガジン発刊のお知らせ

Title130612

突然ですが
このたびメールマガジンをはじめることになりました。
タイトルは「ゆる鉄マガジン」
このブログも運営しているニフティーさんが
あたらしくスタートするブロジェクト
「新おとなの学び場」です。

毎月1日と15日の月二回発行で価格は1000円(税別)。

なんといっても目玉は
毎号ハガキサイズにプリントできる
本データをダウンロードできます!

記事の内容は以下のとおり。
雑誌では書けない視点でお送りしますよ。

 1.線路脇で遭いましょう
 2.旅するカメラ
 3.ゆる鉄探訪
 4.セイヤ流写真論
 5.作品ダウンロード
 6.Q&A
 7.ゆる鉄日誌
 8.NEWS

僕はこのメルマガを、
ファンクラブの会報誌のような存在にしたいと考えています。
ニフティーさんが持つ会場を使ったトークショーや写真教室
『抽選10名さま限定ツアー ゆる鉄蒲生線/いつもの公園撮影の旅』
など会員向けの面白い企画をどんどんつくりますので
ぜひご登録お願いします!

https://otomana.nifty.com

サンプル記事も読めますが、現時点では
実際の配信とは異なる「テキスト形式」のものになっています。
第1回の本番からは「HTMLメール」になりますので
雑誌感覚で楽しむことができます。

お楽しみに!


« 6月11日(火曜日) | トップページ | 6月12日(水曜日) »

コメント

早速登録しました。

ゆる鉄蒲生線の旅?希望します。

今後「スペシャルな企画」よろしくお願いします。

投稿: daitetsu407 | 2013年6月12日 (水) 19時20分

うーん、殊更反対するほどではないのですが・・・
お値段的にはちょっと躊躇しますね。

あえて苦言を呈する意味で、「ゆる鉄マガジン」の
登録は見送ります、すいませんm(_ _)m

投稿: ふりい | 2013年6月12日 (水) 20時33分

一般の雑誌から考えたら、割高では? しばらくは様子見です。

投稿: まさとし | 2013年6月12日 (水) 21時43分

早速登録させていただきました。
記事はもちろんですが、企画も楽しみにしています。

投稿: K次 | 2013年6月12日 (水) 22時32分

早速申し込みました(^-^)
どんなのか楽しみです♪

投稿: 知子 | 2013年6月12日 (水) 23時37分

早速登録させていただきました、楽しみです。

投稿: 撮り鐵ぴょんちゃん | 2013年6月13日 (木) 10時32分

タレントさんのファンクラブでも年会費5,000円くらいですよね。
メルマガの月額1,000円は高いと思います。
雑誌を毎回2回発行するなら、印刷などのコストがかかるのはわかるけど、メルマガだからな~。
有料メルマガの月額ってせいぜい315円(税込)くらいまでじゃないですか?

投稿: 切符 | 2013年6月13日 (木) 11時02分

メルマガ登録しました!
どんなになるか楽しみですが

「ゆるすと」と「ゆるマガ」と
大変じゃないですかぁ?

原稿沼で落とさないように
がんばって下さい!
(かるーくプレッシャー)

投稿: のむのむ | 2013年6月13日 (木) 20時31分

登録させていただきました。とても楽しみです!!
中井さんのプレゼン、キーノート、ゆるすとはいつも完成度とお得度がものすごく高くて、
「こんなのタダで聞かせてもらっちゃっていいのかな??」と思っていました。
メルマガもきっと全力投球しちゃうんでしょうね。
先生、体壊さないようにしてくださいね。
応援しています。

投稿: KOINOBORI | 2013年6月14日 (金) 07時23分

とっても気になるメルマガなのですが、他の方もおっしゃっているように高い気がします。
内容は充実してるんでしょうが…
雑誌の1冊1000円なら迷わず買えるのですが、メルマガだと二の足を踏んでしまうのはなぜだろう?

投稿: こころん | 2013年6月14日 (金) 16時38分

中井先生、メールマガジン発刊おめでとうございます。

先生の書かれる充実した記事と、ファンクラブの位置づけということで、ぜひ拝読したいのですが、
個人的には、データが欲しいという感覚はないので(メインの目玉だといわれているのにごめんなさい)
メールの記事2回に毎月1,000円というのは、私にとってはヘビーでした
(サービスの名前どおり、おとなの価格なのでしょうか…)

当方関西住まいなので、限定企画も関東の開催が多いようですと行けないので…
大変心苦しく、不本意ですが、今回はひとまず様子見とさせていただきます。

大ファンなのに登録できなくて、本当にごめんなさい。
最近は原稿沼が増えていく一方みたいですが、どうぞお疲れの出ませんように。応援しています。

投稿: まみこ | 2013年6月15日 (土) 01時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 6月11日(火曜日) | トップページ | 6月12日(水曜日) »